働くママ、転職します

仕事と子育ての両立に悩んだワーキングママが転職に成功した体験記

「転職ママ(仮名)」です。子連れ転職ブログ、始めます!

f:id:nhira:20170219043730j:plain

 

初めまして、「転職ママ(仮名)」です。

 

フルタイムで働く1児の母です。

2013年に娘を出産し、1年半の育児休業を取得した後、2015年4月に復職しました。

その後、産休前・育休中・復職前といろいろ悩んで考えた結果、2016年4月に子育てしながら転職しました。

 

大手企業では安定の正社員を続ける予定だった自分が、転職を選ぶことになるなんて思ってもみませんでした。

悩んだのは、育児と仕事の両立、そして自分のやりがいについて。

自分の将来を考えて、このままの毎日の繰り返しでいいの?と迷った結果、「えいっ」と勇気を出して転職してみたんです。

 

子育てしながらの転職活動は、正直たいへん。

何が大変かっていうと、「子育て中ママの社会的価値って低いの…?」なんてことをビシビシ感じて心が折れそうになること。。。(※注:実際に子育て中ママの社会的価値が低いというわけではまったくない)

でも就職活動は「ご縁探し」と言いますよね。本当にその通りでした。いい会社にめぐりあうことが出来て、今はとても充実しています。

 

伝えたいのは、”子育て真っ最中のワーキングママでも転職して正社員で働くことが出来る”っていうこと。

 

小さい子供を育てながら仕事を頑張るママが悩んだり迷ったりしたとき、少しでもヒントになればいいなと思い、ブログで書いていくことにしました。

お役に立てればうれしいです。