働くママ、転職します

仕事と子育ての両立に悩んだワーキングママが転職に成功した体験記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】ママの転職ストーリー:目次

こんにちは、転職ママです。 これまで書いてきた私の転職体験談を、時系列に並べて目次にしました。 前職でワーキングマザーとしての働き方に悩んで、転職を決意、実際に転職活動をした一連の体験記です。 1記事ずつあまり長くないので、もっとまとめて書き…

「ママが子育てと仕事を両立するには、何かをガマンするのが当然」という思い込みは捨てたほうがいい

働くママは、毎日がしんどいもの、我慢すべきもだと思っていませんか? そんなことありません。本人や周囲を含めてみんながそう思い込んでいるだけ。 私は、しんどい原因が仕事にありました。なぜなら家庭と違って自分だけの思うようにいかないからです。人…

働くママが転職する際の面接のコツ!引け目を感じすぎない

働くママである私が初めて転職活動をしてみて思ったこと。 これから転職するワーキングママに伝えたい、私が面接で感じたことをまとめてみます。 謙虚さと同時に自信を持つ! もうね、ほんとにコレ。謙虚さと自信、どちらが欠けてもダメ。 新卒の就職活動の…

転職を考える働くママの心強い味方。転職エージェントを利用する5つのメリット

転職を検討しているワーキングママが絶対に知っておくべき、転職エージェントのメリットを5つ紹介しています。 時間がないからこそ効率よく転職活動をして欲しい。客観的なアドバイスも受けられるので自信もつきます。他にもメリットがたくさん。ぜひ利用し…

ワーキングママの転職活動はココが大変だった!子育てと仕事と転職を両立できた今言えること

ワーキングママの転職はラクではない!だけど、今の職場や働き方に不満や不安があるなら何かを変えるべき。仕事と育児をしながら転職も両立させるために私がやったことや感じたことをまとめています。

働くママの転職面接。私の最終決断は転職エージェントの交渉が決め手

転職エージェントのサポートを受けながら面接を受け続けたワーキングママ。子育て中にも関わらず3社も内定が得られたのは、自分の強みを自信にして面接に臨めたから。そして最後の決め手は、転職エージェントが交渉してくれたある条件でした。

複数の転職サービスに登録して分かったこと。いろいろなエージェントに出会ったワーママ転職

転職エージェントを活用したワーキングママの転職のコツは複数のエージェントに登録すること。そうすることで自分に合ったエージェントや転職活動の進め方が見えてきます。 実際に複数の転職エージェントを通して転職活動をした私の経験談を紹介します。

初めての転職エージェントとの面談は人生相談のようでした。働くママの転職活動

転職エージェントなるものを知った転職ママ。前回の記事はこちら。 mama-tensyoku.hatenablog.jp ついに転職エージェントとの面談をすることになりました。 転職サービスを利用した転職の流れは、こうなっています。 登録→キャリア面談(キャリアカウンセリン…

久しぶりの投稿です。

ご無沙汰しております。 ずいぶんと時間が空いてしまい、久しぶりの投稿です。 これを機に、デザインの変更、私の詳細プロフィール作成をしました。 デザインは、コレ。 Brooklyn - テーマ ストア かっこいい。 詳細プロフィールはこちら 引き続き、転職の体…